ライムとジンジャー

4月3日、剛くんがイメージキャラクターのサントリーの新商品「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」が発売されました。

 

予想外だった。

それはもう、予想外すぎた。

単独CMは確かに願っていたことだけど、びっくりした。

 

発表前日、いつもの「剛くん検索」にて某朝のWSで剛くんが取り上げられることを知る。

結構ざわざわしてましたね、見た限り。

皆さんの反応としては、プライベート関連じゃないのかという警戒と、新しい仕事かもという期待が入り混じってるような感じだった。

翼くんが療養のため舞台を降板することになったというニュースがあったばかりなので、もしやその代役に剛くんが?という意見をいっぱい見たなぁ。

何しろ剛くんの名前を挙げていたのが、ひとつの番組だけ、それもローカルだったので困惑必至です。

私はそのWSを見られる地域には住んでいないのですが、これまでV6に好意的な番組だった記憶があるので心配はしてませんでした。

プライベートじゃないだろう、だからって翼くんの代役はちょっと考えにくい。

何だろう、と考えてもしかしてその地方を舞台にした何かにキャスティングされたのかなと思った。

最近、私の職場の近くで某映画の撮影が行われたんだけど、名の知れた俳優さんが参加されたのに世間的にはあまり話題になってなかったんです。

だから、そういうのもありかな、と。

 

寝て起きたらはっきりしてるはずだ、とベッドに入って。

何故か、意味もなく、朝4時半に目覚めた私。

枕もとのスマホを開いて。

「…はぁ?」

 

おめでとう、剛くん。

そしてありがとうございます、サントリー様。

 

どうも時期とかメーカーとかで物申す人々もいるようですが、3月16日の出来事が4月3日発売の商品に即、影響するかよ。

話はちゃんと通したでしょうけどね、企業間でね。

CMを見るに、昨夏のドラマの影響を強く感じました。

ちゃんと評価されてのことだと信じるし、素直にうれしいですよね。

買うよ、飲むよ。

全然ちっとも強くないけど、やってる本人よりはたぶん飲める方なので。

 

今のところ、ジントニックとモスコミュールを1本ずつ飲みました。

冷蔵庫にはまだ何本もあるけど、強くないので仕方ない。

飲みやすかったです。

でも気づくと酔ってる。

もともと好きなカクテルなので、どっちも、リピートは確実です。

CMは15秒の方は何度も見ましたが、まだ30秒の方には出会えてない。

 

シリーズが続いてくれたらいいな、と思います。

夏になったらモヒートとかどうかな。

でも元のカクテルバーにもモヒートはなかったような気がする。

再現が難しいのかもしれません。

 

そして新曲の発売日もついに発表。

楽しみだなぁ。

生きててよかったなぁ。

ダンスが凄そうですけど、健くんが言ってたのと剛くんがテレステで言ってたことが私には何となく違って感じられてなおさら楽しみです。

あ、テレステ!

剛くんがすごい、かわいいかと思ったらカッコいい、と話題になってたのでハードルを上げすぎないようにと念じながら購入したんですが。

私は。

うつくしい人だな、と思いました。

この人がいて、こんな表情をしていてくれるこの世界はうつくしい。

胸に溜まった澱がすぅっと消えていくような気がした。

冬の終わりに生まれたこの人は、いつも私に春を連れてきてくれる。

夏が好きらしいけどね。

 

ところでいきなりですが、仕事で苛々を積み上げそうになると剛くんに演じてほしい役について考えることにしています。

舞台でも映像でも。

画家とか、何かアートな役が見てみたい。

楽器を持つ姿も見たいですね。

医療系もいいけど、医者よりは作業療法士とか言語聴覚士とかがいいなぁ。

時代劇もまた見たいし大河なんか期待するけど、戦国武将とかは違うと思うんですよね。

もちろんやるとなったら素晴らしいものを見せてくれるんだろうけど。

 

4月のうちに、昨年の舞台について書きたい。

でもいくら頭の中で練っても、書きだすのが難しくていつも手が止まる。

記憶が鮮明なうちに残しておきたいのに。

そんな春。